2010年5月5日水曜日

趣味に始まり趣味に終わった - GW2010

今年のGWは、あっという間に終わった。

したいと思っていたことを一気に詰め込んだ5日間。

読書、調べもの、サックスの練習、楽譜の整理・・・。



そして、なんとか仕上げたかったのが、BLUE TRAINの譜面。

アドリブのところ、なんとしてもなんとしても譜面におこしたくて、ようやく完成!

一枚にぴっちりまとまりました。



まだ最終調整はしてないけど、書き上がっただけで満足。

自分で譜面を書くことのいいところは、耳で聞いて音符をならべていくから、完成した頃には感覚的にリズムが身についてることかな。


書き終わったところで、楽譜やら練習してるメソッドの整理をしてたら、6年前だったか7年前だったか、ちょうどアルトサックスを再開し始めた頃に、この本は吹けるだろうと思って買ったものが出てきた。


ところが、全然だめ。
譜面は読めたから、まさか指がついて来ないなんて思いもよらず、途方に暮れた時のことを思い出した。

 
そんな思い出があるから、今好きでやってることは、「時間がないから出来なかった」っていう言い訳はなしにして、続けることで深みを楽しみたいって思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿