2010年9月26日日曜日

初セッション @ Pizzeria Buono Buono


日本に帰国してから実は初めてライブ&セッションに参加した。
場所は浅草橋にあるPizzeria Buono Buono


Buono Buonoは、木のぬくもりを感じる造りで、
デコレーションに使われている様々な楽器そのものが
デコレーションされていたり、とても素敵なお店。


なつかしのリコーダーも・・・



アルトサックスも飾られてた!
 


参加のきっかけは、私が所属してる2週間に1度活動するロバパラというビッグバンドを志すバンドのメンバーの一人、バイオリン奏者のみっちぃに誘ってもらったこと。



ステージは中二階。






演奏中・・・


今回参加した曲

I Got Rhythm

Fly Me To The Moon

Autumn Leaves



アドリブのつもりがとんだアクシデントに見舞われ、キーキーした音がでてしまい、アドリブは諦めてスタンダードでスタート。


後のセッションではリードを替えて無事アドリブも吹くことが出来たんだけど、今回の教訓は、「もしもに備えること」。
側に置ける備品は側に置いておく。それくらいは出来る範囲のことだものね。


シンガポール在住時代はステージ前にワインを飲んで心の紐をほどいてから演奏ということが習慣化していたので、今回のセッションでもワインの力を借りて少しほんわりしてる状態の方が調子は良かった。


次回は、11月27日(土)19:00〜 クリスマスをテーマに。


いつもはバイオリンのみっちぃがめずらしくギターを弾いてた。






2ヶ月に一度、奇数月の第4土曜日はこれから大きな楽しみになりそう。

聞きに来て下さる皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿