2011年8月12日金曜日

Hipstamaticのレビュー

iPhoneアプリの中でも一番使うものの一つがカメラアプリ。


いろいろと試してみたけど
ここぞという時に使いたいカメラアプリはHipstamatic






今どきのアプリは撮影した後に加工できるものが多いし
Instagramとかも人気ある。


Hipstamaticの魅力は、デジタルでありながらアナログ風なところ。
フィルムとレンズを選んで撮影、アプリそのものには撮影後に加工する機能はついていない。






John S Lens, Kodot XGrizzled Film, No Flash

Jimmy Lens, Blanko Noir Film, No Flash




カメラを買う時にフィルムとレンズがついてくるんだけど、さまざまなバリエーションを楽しもうと思うとIn app purchaseで購入しなくちゃいけないから気がつくと立派なお値段になってたりする。


私が使っているのはiPhone 3GSなのでフラッシュはない。
その設定で全てのフィルムとレンズの組み合わせで撮れる写真の比較をするとこうなる。


愛用のソプラノサックスとアルトサックスの写真をひたすら撮りまくり、チャートを作ってみた。




カラーのバリエーション


 モノクロのバリエーション


いくつか気に入ったフィルムとレンズのペアで撮った写真はアプリ内に保存しておくと
その写真に設定を合わせることができるので、覚えておく必要がないのがうれしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿