2012年3月25日日曜日

広報5年生

今年に入って、PR関連の横つながりがさらに深まってきた。
人脈を広げることの大切さを実感する今日この頃。


広報という仕事は、表面だけを見る限りは成果を測定しにくい側面もあるのだけど、実はどういうつながりを持っているかがその表面すらも作りあげている。


そのつながりの大切さを何度も何度も実感するから
ひとたび広報をはじめると、ずっと広報をやっていたいと思うのではないかな。


何かを伝えきるのは情報だけがあっても成立しない。
どうやって伝えていくかというアイデアだけがあっても同じこと。


情報やアイデアなど、ひとつひとつの要素を伝達サイクルにのせていく。このあたりの広報テクニックをこれからも磨いていきたい。


広報10年生になった頃、すごい斬新なことを言ってる自分を目指して。



0 件のコメント:

コメントを投稿