2013年1月11日金曜日

「せかいのかみやま」のお話

昨日、ご縁あって、SanSan株式会社の「世界の達人道場」にお邪魔してきました。

今回は、徳島県神山市で特定非営利活動法人グリーンバレーの理事をされている、大南信也氏による「せかいのかみやま」についてのお話でした。




2時間のお話の中で、印象に残った言葉です。



「人は生きる限り、リスクはゼロにならない。」

「前例がない。それは、時代の歯車を回すチャンス」

「同じ思いを持つ仲間がいるからできる。」

"If you build it, he will come - Field of Dreams"




成し遂げた人の言葉は、聴いてる人の心の鐘を響かせ、その振動でエネルギーも湧かせる力があるように思います。





今回のお話の内容は、日経ビジネスにも詳しく書かれているので
是非読んでみてください!

 奇跡のNPO、グリーンバレーの創造的軌跡
(1)反常識、イケてる人が目指す過疎の町
(2)設備やカネじゃない。その雰囲気がアーティストをひき付ける
(3)新たなクリエイティブは「神山モデル」が作り出す



0 件のコメント:

コメントを投稿